恋愛の駆け引きは“距離感”が重要。失敗しやすい5つの方法とは
「恋愛の駆け引きの方法は?」
「恋愛の駆け引きが失敗したら?」
駆け引きをして距離を縮めたいと思う反面、失敗を考えるとなかなか出来ないですよね。
今回は、男性がついやってしまいがちな失敗しやすい恋愛テクニックをご紹介します!
恋愛の駆け引きは、やり方を間違れば失敗につながる。
恋愛には「追えば逃げる。逃げれば追う」いわれる心理的な駆け引きが存在します。上手くいけば意中の女性と距離を縮められますが、やり方を間違えると“恋の寿命”を縮める恐れが。特に「押して引いて」をなんとなくやってしまっている男性は注意が必要と言えるでしょう。そこで今回は、失敗しやすい恋愛の駆け引きテクニックについて徹底レクチャーします。当てはまる節があれば直ちに改善して、意中の女性と円滑な関係を築いてくださいね。
そのテクニックは、女性を弄ぶだけ。失敗しやすい恋愛の駆け引き5つ。
まずは、失敗しやすい駆け引きテクニックについてお送りします。「押して引いて」を試してやってみたのに、失恋に結びつきやすい駆け引きテクニックとは?
失敗しやすい恋愛の駆け引き1. 嫉妬させたくて他の女性の影をちらつかせる
女友達との約束や元カノの話を意図的にするのはNGです。モテる男アピールをしたい気持ちは分かりますが、言い方を間違えるとただの“チャラい男”として認知されてしまいます。従って、嫉妬させて相手の気持ちを測ろうとするのは控えましょう。
【参考記事】チャラくてもモテる男性の特徴とは?▽
失敗しやすい恋愛の駆け引き2. 好意を伝え過ぎる
意中の女性に対して「本当に好き」、「可愛い」を連呼してはいませんか?女性は男性よりも注意深い生き物。そのため、好意を伝えられたからといって惚れ込む女性なんて皆無に近いでしょう。あまりにも軽はずみに好意を口にすると、女慣れしている人orチャラ男と思われるだけですよ。
【参考記事】成功率を高める告白の仕方を取り入れてみて▽
失敗しやすい恋愛の駆け引き3. わざとLINEの返事を遅らせる
連絡をわざと遅らせるのも、実はあまりおすすめしない駆け引きです。早めにレスを返した方がコミュニケーションも円滑に図れ、デートの約束も取り付けやすいです。ただし、連絡を断ち切る方が効果的な女性も一定数いるため、相手の女性のタイプに合わせるのがベターと言えるでしょう。
【参考記事】付き合う前のベストな連絡頻度とは?▽
失敗しやすい恋愛の駆け引き4. 中途半端に引く
昔から「押してダメなら引いてみろ」とよく言いますよね。確かにとても有効な恋愛テクニックですが、その前に効果的な猛プッシュを行えているかが鍵です。中途半端に口説いて引くなら、駆け引きせずストレートにアタックしたほうが賢明でしょう。
【参考記事】中途半端な距離感になると友達止まりになってしまうのでご注意を▽
失敗しやすい恋愛の駆け引き5. 両思いなのに「俺のこと好きなんでしょ?」と焦らす
連絡を頻繁に取ったり、デートを何度も繰り返したり。付き合う前の距離が近づく瞬間ってとっても幸せですよね。それにも関わらず焦らしてしまうのは完全なミス。焦らしてジャブを入れるくらいなら、思い切って告白する勇気を持ちましょう。
【参考記事】女性が送る脈ありサインは、しっかりとキャッチしましょう▽
自分を優位に立たせる為の駆け引きは、相手にそっぽを向かれる。
失敗しやすい恋愛の駆け引きをお届けしました。共通点として、どれも自分を優位に立たせようとする行為ばかり挙げられます。「恋愛は惚れた方が負け」という固定概念に縛られているのか、素直に好意を表せない男性も多いのではないでしょうか?本物の恋愛を望むなら、駆け引きに頼らずありのままの自分で意中の相手と向き合いましょう。
本物の恋愛をしたいなら、駆け引きいらずの真っ直ぐな男を志して
本物の恋愛を望むなら、駆け引きいらずのまっすぐな男性を目指しましょう。駆け引きをするほど、本当の気持ちを伝えられない可能性が高まってしまいます。素の自分をさらけ出し、ありのままの貴方を愛してくれる女性を見つけてくださいね!
【参考記事】駆け引きいらずの素敵な男性を目指してみて▽
【参考記事】女性にモテる仕草を徹底レクチャーします!▽
【参考記事】カリギュラ効果を有効活用して、貴方に興味を引きつけてみて▽
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!