彼女から別れ話をされたらどうする?別れたくない時の引き止め方とは

椎名ゆり 2022.02.24
彼女から別れ話を切り出された時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、彼女から別れ話をされた時にやるべき事を詳しくご紹介します。別れたくない気持ちを伝えて説得するなど、最適な対応を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

【前提】彼女から別れ話をされたら、まずは相手の意見をきちんと聞こう!

彼女に別れ話をされた時の対処法とは

大好きな彼女からの突然の別れ話は、誰だって動揺してしまうもの。特にこれといって思い当たる節がないのに突然別れを告げられた場合、ショックのあまり理性を失いそうになってしまう人もいると思います。

しかし、感情的になっても彼女を困らせてしまうだけ。まずはきちんと彼女の意見に耳を傾け、その上で対処する姿勢を忘れないようにしましょう。

彼女から別れ話を切り出されたら
  1. 相手の意見に納得ならすんなりと別れを受け入れる
  2. 彼女への気持ちがあるなら引き止める
タップすると移動します

相手の意見に納得ならすんなりと別れを受け入れる

大抵の場合、なかなか受け入れることはできない大好きな彼女からの別れ話。しかし、相手の理由によっては、別れを受け入れざるを得ないと感じる場合もあると思います。

そのような場合は、相手の意見を尊重するのも一つの手です。お互いに気持ち良く関係を終えるためにも、彼女の意見に納得できる場合はすんなりと別れを受け入れた方が良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女への気持ちがあるなら引き止める

どんなに相手が別れを決意していても、彼女への気持ちが強いと到底別れを受け入れられないもの。特に、「これ以上の人はいない」と考える程相手のことを好きな場合は、簡単に諦めると後悔してしまう可能性があります。

従って、そのような場合はまだ相手を好きな気持ちや別れたくない思いを伝え、引き止めを試みてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:もしも別れたくない場合、男性が主にやるべき事とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事