モテる男はあっさりしてる理由とは?女性が惹かれる訳とさばさばした振る舞いをするには?
あっさりした男がモテる理由|女性が惹かれる訳とは?
「どうしてあっさりした男のほうがモテるんだろう?」
「しつこくないほうがモテるの?」
頑張ってアピールしている自分より、女性を追わないあっさりした振る舞いのほうががモテる印象ありませんか。
ここでは、あっさりした行動をとる男性がどうしてモテるのか、女性が魅力的に感じる理由を解説していきますね。
モテる理由1. がつがつしていなくて余裕を感じるから
女性は、好意のない男性からのしつこいアピールには、恐怖を感じます。
「断ったらストーカーになりそう。」という思いが強いため、しつこい行動をする男性にはより恋愛へのガードが固くなります。
反対に、あっさりした態度の男性は、女性を楽しませることを優先するなど無理にモテようとせず執着心を感じさせません。
その結果、落ち着いた魅力を感じ惹かれるのです。
モテる理由2. もっと知りたいと興味を持つから
自分からアピールしないあっさりした態度からこそ、会話をしていても知らないことが多いので、どんな人なのか興味を持ってしまいます。
会話をしていても自分のことはあまりはなさないので、「どんな仕事をしているんだろう?」
などの興味から自分から声をかけてしまうことも。
あえて女性を追わないことが、ミステリアスな雰囲気となり魅力に感じてしまうのです。
モテる理由3. 他の男性とは違うなと思うから
女性にモテたい男性はとても多いですが、女性を求めないあっさりとした接し方の男性は少ないですよね。
だからこそ、女性は他の男性よりも距離感を遠く感じてしまい、「どうしてガツガツしないんだろう?」と、興味が湧きます。
その結果、女性から仲良くなろうと行動するため、自分で行動するよりも女性と仲良くなりやすいのです。
モテる理由4. つい追いたくなってしまうから
自分に言い寄ってくる男性は、何もしなくても付き合えますが、興味を示さない男性は、自分が頑張らないと付き合えません。
例えば、仕事を優先して周りの人とはあまりコミュニケーションを取らない男性など、距離感を遠く感じるほど女性には魅力的に見えるため、「この男性を落としたい。」と積極的な行動に駆り立てます。
「自分とは違って仕事ができる人だな。」など、自分では釣り合わない相手かもしれないと思うほど、自分のものにしたいという想いが強くなるのです。
モテる男はあっさりしている!女性に媚びない理由とは?
「彼女がいないのにガツガツしてないのはなんで?」
「女性にモテたくないのかな?」
彼女欲しい男性からすると、あっさりした男の接し方や考えは理解できませんよね。
そこで、ここではなんで女性に媚びない行動しているのか、女性にモテたい意識を見せない、さばさばした行動ができる理由を解説していきます。
理由1. 別にモテなくてもいいと思っているから
あっさりした男性は、周りの女性に対して興味が薄いので、モテたいという意識もなくモテることに執着がありません。
その結果、
- 男性の友達と遊んでいる方が楽しと感じている
- 仕事の中で充実感を抱いている
などの理由から、さばさばした振る舞いができるのです。
また、女性からよく思われても気にしていないので、特に自分の行動を変えることもありません。
理由2. 媚びなくても女性にモテるから
女性に媚びないとモテない男性と違って、そもそもモテる男性でであれば、無理に女性に媚を売る必要がありません。
つまり、既に彼女がいたり、別れてもすぐに彼女ができたりする男性は、何もしなくても女性にモテることを知っています。
モテる自分に自信と余裕があるからこそ、女性の前でも自然体で過ごせるのです。
理由3. 自分らしさを大切にしているから
あっさりした男は、何よりも自分らしく行動することを大切にしており、女性相手でも媚びてしまったら、自分らしさが損なわれると感じています。
そのため、一緒に出かけたときに意見が対立したら無理に付き合わず、両方行ったり別々に行動したりできるのです。
相手の意見も自分意見も平等に考えられるので、相手に媚びた対応をすることがありません。
理由4. 周りから余裕がないと思われたくないから
女性に媚びている男性は、それだけ必死さが伝わってしまうため、周りからは自身や余裕のない情けない姿に見えていまいます。
なので、自分が同じように見られないように、女性を追わない振る舞いができるのです。
- 女性の意見は程よく採用する
- 他の女性への切り替えが早い
このように、女性へは優しくしながら一人に固執しない絶妙な行動が、女性には魅力的に見え惹かれるのです。
理由5. 女性よりも興味のあるものがあるから
女性よりも大切な趣味や、興味のあることがあると、女性の優先度が下がってしまうので、媚びてまで気を引こうとする気になりません。
- 休日はいつもソロキャンプなどの一人でできる趣味を楽しんでいる
- スキルアップのために、仕事で役立つ資格の勉強をしている
このように、自分の趣味に時間を使いたいからこそ、女性に使う時間すらもったいないと思うのです。
あっさりしたモテる男になる方法|余裕のあるさばさばした男になるためには?
「自分もあっさりした男性になりたい。」
「あっさりした行動で女性にモテたい。」
女性に余裕のある姿を見せたいと思っても、女性にモテたい気持ちは変わらないからこそ、どうやって行動を変えたら良いのか分からないもの。
そこで、ここでは女性にモテるあっさりした男になる方法を紹介するので、無理なくできることから始めてみてくださいね。
方法1. 没頭できるものをつくる
趣味に没頭していると、その中で充実感や満足感を得られるようになり、女性と関わらなくても日々を楽しく過ごせるようになります。
そこで、映画を見たり習いごとをしたりして没頭できるものを作り、その中で充実感を得られるようにすることが有効です。
- 映画鑑賞
- 習い事
- 昔ハマっていたことを始める
- 興味があったことまだやっていないことにチャレンジする
自分が没頭できればどんなことでもOKなので、上記のことを参考にして、やってみたいことに積極的にチャレンジしてみましょう。
ただ、一度にたくさんのことを始めると、どれも中途半端になってしまうので、無理のない範囲で楽しむことが大切です。
方法2. 見た目が変化する自分磨きをする
筋トレなど外見を変えるほどの自分磨きに力を入れると、男性としての魅力が上がり、女性から一目置かれるようになります。
すると、女性から追いかけられることが増え、媚びなくてもモテるという自信に繋がり、徐々に今までのような行動をしなくなりますよ。
そこで、次のような点を意識して、魅力的な見た目になる努力をしてみましょう。
- ダイエットと筋トレをして身体を引き締める
- 美容に力をいれて清潔感を高める
ただ、見た目を変える努力は毎日継続することが大切なので、筋トレもダイエットも、無理のないことから始めていきましょう。
方法3. 目標となる「あっさりモテ男性」を見つける
具体的な目標があるほどゴールの姿がイメージでき、自分に足りないことや参考すべきことが具体的に分かります。
そこで、身近な人の中から女性にモテるあっさり男性を見つけ、その人ならどうするかを考えて行動するようにしてみましょう。
- 良いところをどんどん真似する
- 無理なことはしない
具体的な目標があるからこそ、自分では真似できないことがあるとギャップで落ち込んでしまうので、できないことはできないと割り切ることも大切です。
方法4. 女性と話す機会を多く作る
女性が余裕のなさを感じるのは、緊張して早口になったり、見当違いな話をしたりと女性慣れしていない行動を見てしまうから。
そのため、女性と話なせる機会を作ったり参加したりして、女性と接することに慣れていきましょう。
- サークルや飲み会などに積極的に参加する
- 男性にも女性にも挨拶する
女性慣れしようとして女性ばかりに声をかけるとやや印象が悪くなるので、男性にも女性にも同じように接するように心がけましょう。
方法5. 一人の女性にこだわりすぎない
好きな人に全力でアプローチするのは良いことですが、一人の女性にこだわりすぎると余裕がなくなってしまいます。
そこで、本命の女性がいてもその人だけを見ずに、いろんな女性とも遊んだり食事に行ったりしてみましょう。
- 複数の女性と並行して遊ぶ機会を作る
- 女性の交友関係を広げていく
女性の友達が多い男性は、女性からはモテているように見えます。
その結果、今までなびかなかった女性も追いたくなることがあるので、本命の女性と付き合える可能性も高くなりますよ。
方法6. 男友達を大事にする
女性に執着していても、自分が辛いときや振られた時などに頼りになるのは、あなたの周りにいる男友達です。
そのため、女性のことばっかり追いかけていないで男友達も大切にして、一緒に遊んだり出かけたりする時間を作りましょう。
- 女性との約束を優先しすぎず、男友達も大切にする
- 男友達に悩みなどを相談する
友達を大切にする姿は「自分も大切にしてくれるかも?」と思わせることもあり、女性から好印象に見えてモテやすくなりますよ。
女性は案外あっさりした男が好き。あっさりしたモテる男を目指そう。
女性は追われるより追いたくなる男性に惹かれるので、変に媚びないあっさりした態度の男性のほうが好まれます。
しかし、自信がない男性ほど、サバサバした行動で女性に嫌われないか不安ですよね。
そこで、今回紹介したあっさりモテ男の特徴やなり方を参考にして、女性に追いかけられるモテる男になってくださいね。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!