ホッチキスのおすすめ18選|便利でおしゃれな人気文房具を徹底解説
ホッチキスの選び方|購入する前に確認すべき点とは
書類作成やプリントを綴じておく際に欠かせない文房具であるホッチキス。
針を必要としないエコなものや携帯に便利なコンパクトなものなど、豊富な種類が展開されているだけに、どういったタイプを選んだら良いか迷ってしまう方は多いはず。
そこでここでは、ホッチキスを選ぶ上で大切な5つのポイントについて詳しく解説していきます。
ホッチキスの選び方1. 使用目的に合った「タイプ」を選ぶ
普段ホッチキスが必要になるのはどういった場面でしょうか。
使用目的に応じたタイプを選ぶことで、ホッチキスの利便性は大きく向上していくため、選定時には使用するシチュエーションを想定しておくのもポイントですよ。
ここでは、代表的なタイプについて特徴別にご紹介していきます。
スタンダードな「ハンディタイプ」の特徴とは
手にフィットしやすく扱いやすいのがハンディタイプの特徴です。
コンパクトな製品が多く販売されているので、机の引き出しにも収まりやすいホッチキスとなっています。ホッチキスを常備しておく場合は、ハンディタイプを選ぶのがおすめですよ。
紙の材質にもよりますが、5〜20枚程度の書類であればまとめて綴じれる機能性も有しています。
大量の書類も綴じれる「卓上タイプ」の特徴とは
上から強い力がかけられるため、分厚い書類もひとまとめにできるのが卓上タイプ。
約240枚の書類を一度に綴じれる商品も販売されており、基本的には業務上で使う場面が多く想定されるホッチキスです。職場に設置すれば業務の効率化に役立ってくれるでしょう。
設置スペースの確保が必要なので、購入にあたっては商品サイズをあらかじめ確認しておくと安心ですよ。
手軽に使える「針なしタイプ」の特徴とは
挟み込んだ紙自体を留め具として使用できるのが針なしタイプの特徴。
替えの針をストックしておく必要がないので、消耗品の費用を抑えたい節約思考の方におすすめのホッチキスです。針を使用するタイプに比べて書類の厚みが生じにくく、幅を取らずにファイリングできる点も魅力的なポイントとなっています。
しかし、厚めの書類を綴じることはできないので、対象物によって使い道が限定される点は考慮しておきましょう。
冊子作りに役立つ「中綴じタイプ」の特徴とは
製本作業などに最適なのが中綴じタイプのホッチキス。
通常のタイプでは対応が難しい資料中央部分も綴じることが可能で、縦に針を差し込むため資料を開いた際に綺麗に仕上げられるメリットを持っています。
一般的なホッチキスと同様の使い方ができる回転型の製品も販売されているので、多用途での使用が想定される場合はこちらのホッチキスが便利ですよ。
ホッチキスの選び方2. 失敗を防ぐため、握りやすい「デザイン」を選ぶ
持ち感が悪いホッチキスを使用していると、綴じる位置にズレが生じやすく失敗のもとになりかねません。
軽い力でもしっかりと綴じられるよう握りやすいデザインを選ぶことも、商品選びの大切な判断材料です。
手に馴染むホッチキスであれば、失敗のリスクを軽減できる上、無駄な力もいらないので作業効率も上がっていくでしょう。購入時には実際に手に取ってみて、フィットするデザインかどうかを確かめておくと安心ですね。
ホッチキスの選び方3. 綺麗な仕上がりになる「綴じ位置」が確認できるものを選ぶ
重要書類を扱う際などは、綴じる箇所を誤ってホッチキスの穴を開けてしまうような事態をできるだけ避けたいものです。また、綴じている箇所が不揃いな書類は、見ている人に悪い心象を与えかねません。
ホッチキスの中には、綴じ位置が確認できるタイプやガイド付き設計の商品も販売されているため、綺麗に仕上げたい場合はこれらの機能を有しているか確認しておくこともポイントですよ。
書類綴じが苦手な方も、こちらのタイプなら安心してホッチキスを扱えるでしょう。
ホッチキスの選び方4. リムーバーの有無を確認して選ぶ
リムーバーとは、ホッチキスの針を取り外す部分のこと。針を取り外す作業を素手で行えば、思わぬ怪我を招いたり書類破損の原因になることも少なくありません。
ホッチキス選びの際には、リムーバーがついているタイプの製品を選べば、針の取り外し作業もスムーズに行えて安心ですよ。
ハンディタイプでは基本的に綴じる位置の反対側に設計されており、かさばりにくい器具のため、リムーバー付きのホッチキスを購入するのがおすすめです。
ホッチキスの選び方5. 持ち運んで使用したい人は「コンパクトサイズ」を選ぶ
外出先で配布されたプリントをまとめる際や部屋を移しての資料整理など、ホッチキスを持ち運んで使用したい場面は多々あるものです。
コンパクトに収納しておけるスティックタイプや、スリムタイプのホッチキスならば筆箱に入れてもかさばらないので、携帯用ホッチキスとして重宝するでしょう。
前述した握りやすさと持ち運びの便利さとのバランスを考慮しつつ、使いやすいコンパクトサイズのホッチキスを選定するのがポイントですよ。
ホッチキスのおすすめ18選|中綴じタイプもある人気商品を大公開
ホッチキスの選び方を押さえたところで、実際にどんな商品が販売されているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこでここからは、枚数多い資料も楽々綴じれるものからおしゃれで使いやすいものまで、人気商品を厳選してご紹介していきます。
ホッチキス選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
ホッチキスのおすすめ1. マックス ホッチキス サクリフラット HD-10FL3K/P
- あらかじめ予備の針を補充できるため、ストックを取りに行く手間が省ける
- 資料を綴じる際に紙が挿入しやすいよう、斜めにカットされた便利設計
- 針の補充がスムーズに行える、180度開口モデル
「資料もあと少しなのにホッチキスの針が無くなった」作業が少ない中で、針を取りに行くのは億劫になってしまいますよね。
そんな時にもこちらのホッチキスならば、予備針を100本補充しておけるので針補充にかかる手間を省くことが可能です。針を確認するメモリがついているため、残量が把握しやすい点も嬉しいところ。装填部分が180度開くので、針の補充も簡単にできますよ。
替え針を取りに行くのが面倒という方におすすめのホッチキスとなっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 32 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:200 (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:6.6 × 2.8 × 8.3 (cm)
- 重量:106 (g)
ホッチキスのおすすめ2. コクヨ ホチキス ステープラー パワーラッチキス SL-MF55-02P
- 綴じた針の凹凸が少ないフラットクリンチ機構により、書類を重ねていてもかさばらない
- 1度に32枚までの書類が綴じれるため、分厚い資料作成もスムーズに行える
- 軽い力でも使える設計になっているので、資料綴じによる疲れを軽減できる
綴じた書類を重ねていると、針の厚みによって生じた傾斜が原因で崩れてくることも。
フラットクリンチ機構を採用しているこちらのホッチキスは、針裏面の凹凸を最小限にとどめた機能性モデル。最大で32枚の紙を綴じれるため、分厚い資料を作成する際にも活躍してくれそうです。軽とじ機構が搭載されているので、長時間作業をしても疲れにくいのが嬉しいところ。
作成した資料を重ねてストックする機会が多い方におすすめのホッチキスですよ。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 32 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:100 (本)
- リムーバー付き:〇
- サイズ:2.9 × 8 × 6.4 (cm)
- 重量:91 (g)
ホッチキスのおすすめ3. コクヨ ホチキス 針なしステープラー SLN-MSH110D
- 針を使用せずに資料綴じができるため、子供がいる家庭でも安心して使える
- おしゃれさと機能性を兼ね合わせた、ストラップ取り付け可能なグリップ構造
- 穴を開ける箇所が確認できる確認窓により、正確な位置を綴じやすい
ホッチキスの針は時に凶器になってしまうことも。子供が触って怪我をさせるような事態は避けたいですよね。
コクヨから販売されているハリナックスは、紙を折り込むことで書類が綴じれる安全仕様のホッチキス。針によって生じる怪我のリスクがないので、子供が近くにいても安心して使用できそうです。おしゃれなグリップにはストラップの取り付けが可能なので、携帯する際にも重宝するでしょう。
子供がいる家庭で使うホッチキスとして、人気の商品となっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 10 (枚)
- 綴じ位置の確認:確認窓付き
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:3.2 × 12.1 × 10 (cm)
- 重量:ー (g)
ホッチキスのおすすめ4. マックス ホッチキス シリコンカバー HD-10NX/S WL
- 思わず机上に置いておきたくなるような、可愛らしい動物シルエットのホッチキス
- 4種類の動物から、お好みのデザインが選べる
- グリップの感触が柔らかいシリコンボディなので、握り込んだ際に痛みが生じにくい
毎日目にする文房具ならば、かわいいデザインでリラックスできるものを選びたいものです。
動物のキャラクターが印象的なこちらのホッチキスは、机上に置いておくだけで癒し効果が実感できそうなユニークデザインのホッチキス。4種類からお好みの動物が選べる点も、魅力的なポイントです。素材には柔らかいシリコンが採用されているので、握り込んだ際に疲れにくい構造になっていますよ。
キャラクターもののホッチキスをお探しの方におすすめの商品と言えるでしょう。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:50 (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:11.5 × 3 × 6 (cm)
- 重量:112 (g)
ホッチキスのおすすめ5. プラス 針なしホッチキス SL-106NB 31-125
- 針を用いないので、作成した書類をそのままシュレッダー廃棄可能
- 替え針を購入する必要がないのでコストを削減できる
- 収納性抜群のコンパクトボディのため、引き出しの中でも邪魔にならない
シュレッダーにかける際に資料から針を取り除くのは面倒ですよね。
普段からプラスの針なしホッチキスを使用していれば、廃棄作業時に余計な手間に煩わされることもありませんよ。ストック針の購入も不要なため、コストを削減できる点も嬉しいところ。手のひらサイズに収まるコンパクトボディなので、机の引き出し入れてもかさばりにくくなっています。
保存期間が限られている書類作成に用いる際にはぴったりのホッチキスです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプなど
- 綴じ枚数: 6 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き: ×
- サイズ:3.3 × 8.3 × 7.4 (cm)
- 重量:80 (g)
ホッチキスのおすすめ6. コクヨ ホチキス 大型 卓上 強力ステープラー SL-M220
- 最大240枚の書類綴じが可能なため、枚数多い資料作成もスムーズ
- 綴じる位置を5mm単位で調整できるので、見やすい資料作成が容易
- 持ちやすいハンドル構造と軽い力で書類が綴じれるアシスト機能付き
枚数多い資料をまとめたくても、ハンディタイプには限界がありますよね。クリップを使えば資料がかさばり、持ち運びや保管に支障をきたしてしまうでしょう。
コクヨから販売されているこちらの卓上ホッチキスは、1度に240枚もの資料が綴じれる便利商品。奥行きゲージがついているので、綴じる箇所が統一しやすく綺麗な書類作成が可能です。持ち手にフィットするハンドル構造と、少ない力で扱える軽とじ機構が業務をアシストしてくれるでしょう。
分厚い資料も綴じれる使いやすい業務用ホッチキスとして人気の商品ですよ。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 240 (枚)
- 綴じ位置の確認:奥行きゲージ
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:8.7 × 39.2 × 26.7 (cm)
- 重量:2680 (g)
ホッチキスのおすすめ7. マックス MAX ホチキス なかとじホッチキス 10号針
- A3サイズの中綴じも可能な、製本時に使いやすいホッチキス
- ワンタッチで装填部分が開くため、手間をかけずに針の交換が行える
- 紙の種類に応じたゲージがついているので、綴じる位置を合わせやすい
雑誌のような見開き資料を作成したくても、通常タイプのホッチキスで紙の中央部分を綺麗に綴じるのは難しいものです。
中綴じ用ホッチキスとして販売されているこちらの商品ならば、資料中央部分に軽々届いて製本作業がスムーズに行えますよ。紙に沿って針が縦に綴じられていくので、資料を開く際にも邪魔になりません。オフィスに合わせやすいブラックと、おしゃれなレッドの2色展開から好みのカラーが選択できますよ。
製本作業に使いやすいホッチキスをお探しの方に人気の商品となっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 15 (枚)
- 綴じ位置の確認:ゲージ付き
- 針の装填数: 100 (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:30.9 × 5.5 × 4.3 (cm)
- 重量:380 (g)
ホッチキスのおすすめ8. プラス ホッチキス ピタヒット
- 綴じ位置を一定に調整できる奥行きガイドがついているので、書類を綺麗に仕上げられる
- 針の膨らみを抑えるフラット綴じ機能により、書類のかさばりを軽減可能
- 50gと非常に軽量のため、持ち運ぶ際にも便利
書類の出来をよくするためにも、綴じる位置は統一しておきたいものです。
奥行きナビが付いているこちらのホッチキスは、2点どめをした際にも書類の綴じ箇所が統一されて綺麗に仕上げられますよ。わずか50gの軽量ボディは、持ち運ぶ際にも重宝するでしょう。フラットとじ機能により針の凹凸が生じにくく、書類のかさばりを抑えられる点も嬉しいところ。
ホッチキスを扱う際に綴じ位置のバラつきが生じて悩みの方も、こちらの商品使えば綺麗な書類作成ができるでしょう。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:奥行きナビ付き
- 針の装填数:100 (枚)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:2.5 × 9.6 × 4.8 (cm)
- 重量:50 (g)
ホッチキスのおすすめ9. マックス ホッチキス バイモ11 ポリゴ
- 見た目のスタイリッシュさとフィット感を併せ持つ多角形デザイン
- リムーバーに押さえ機能が付いているので、針が飛び散りにくい
- 軽とじ機能が備わっており、40枚の紙も一度に綴じることが可能
日常使いの文房具として選ぶのであれば、おしゃれなデザインの商品を選びたいですよね。
マックスから販売されているこちらの商品は、多角形の形状がおしゃれな雰囲気を醸し出しているスタイリッシュなホッチキス。針を取り外す際に飛び散らないよう、リムーバーに押さえがついている使いやすい設計も魅力的なポイントです。ハンディタイプながら40枚の紙も綴じれる強力パワーを備えていますよ。
おしゃれに使える機能的なホッチキスとして人気の商品です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 40 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:50 (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:7.1 × 2.8 × 9.8 (cm)
- 重量:135 (g)
ホッチキスのおすすめ10. マックス ホッチキス 20枚とじ HD-10GK/CG
- タッキング機能により掲示作業もこなせるギア系ホッチキス
- 耐衝撃性に優れたラバー性樹脂を用いているので破損しにくい
- 手に馴染みやすいよう溝が掘られているため、使用時に無駄な力を必要としない
「ポスターを掲示したいけど画鋲がない」こんな時、身近な文房具で代用できたら便利ですよね。
こちらのホッチキスは、タッキング機能を有しているので掲示物にも対応可能なモデルとなっています。指の形状に合わせて溝が設計されているため、グリップ感も良好ですよ。素材には衝撃に強いラバー性樹脂を採用しているので、誤って落下させても破損しにくくなっています。
オフィスでの使用はもちろん、DIYにも使える人気のホッチキスです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:50 (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:2.2 × 9.4 × 3.9 (cm)
- 重量: 70 (g)
ホッチキスのおすすめ11. プラス ホチキス 針なしホッチキス ペーパークリンチ 卓上型
- 最大12枚までの資料を針なしで綴じれる作業効率とコスト削減を両立した便利商品
- ホッチキスとファイリング用穴あけパンチの機能を有している多機能設計
- 見え綴じスコープが付いているため、綴じる祭の失敗が少ない
コストが抑えられる点が魅力の針なしホッチキスですが、多くの枚数が綴じれないのは不便ですよね。
コクヨのペーパークリンチは、針なしタイプでありながら最大12枚まで綴じれるパワーを備えた便利商品。コンパクトな卓上タイプなので、机の上にも設置しやすいですよ。ファイリング時の穴開け機としての機能を有している多機能設計も魅力的なポイントです。
維持費用を抑えつつも枚数の多い資料作成を行いたいという方におすすめのホッチキスとなっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 12 (枚)
- 綴じ位置の確認:見え綴じスコープ付き
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き: ×
- サイズ:約7 × 13 × 11 (cm)
- 重量:約343 (g)
ホッチキスのおすすめ12. ミドリ ホッチキス XS コンパクトホッチキス
- ロック機能を使えばコンパクトに折りたためる上、針の飛散リスクも少ない
- 携帯性抜群な32gの軽量ボディ
- 10枚のまとめ綴じが可能でリムーバー付き設計になっているので、ホッチキスとしての機能性も十分
筆箱内にホッチキスを入れて持ち運ぶ際、衝撃で針が飛散していないか不安になってしまいますよね。
こちらのホッチキスならば、使用時以外に針が飛び散るリスクを軽減してくれるロック機能が備わっているため、安心して持ち運びができます。32gと非常に軽量なので、携帯用ホッチキスとしてうってつけ。10枚の紙をまとめて綴じれる機能性も有していますよ。
安心して持ち運べるホッチキスをお探しの方におすすめの商品です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 10 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:2.1 × 6.6 × 1.45 (cm)
- 重量:32 (g)
ホッチキスのおすすめ13. INOZTO ホッチキス 電動
- 紙をセットするだけで20枚までのまとめ綴じが可能な電動タイプのホッチキス
- 収納スペースがついているので予備針を備えておける
- 軽量ボディのため、手に持って扱いたい場合でも臨機応変に対応可能
大量の書類をホッチキスで綴じる際には、手の疲労をできるだけ抑えて作業にあたりたいものです。
INOZTOから販売されているこちらのホッチキスは、電動タイプになっているため紙をセットするだけで綴じ作業を行なってくれる優れもの。予備の針を収納して置けるので、交換時に針を取りに行く手間を省いてくれます。必要に応じてハンディタイプとしても扱える軽量ボディ設計の機能的なホッチキスです。
素早い書類作成で作業効率を上げたい方におすすめの商品ですよ。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:透明ヘッド付き
- 針の装填数:100 (本)
- リムーバー付き:◯
- サイズ:18.4 × 4.5 × 8.4 (cm)
- 重量:約310 (g)
ホッチキスのおすすめ14. コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクトアルファ
- 臨機応変に持ち方が替えられる、2WAYタイプのホッチキス
- 綴じ穴が矢印構造になっているので、資料同士が外れにくい
- 内部に溜まった紙片も、綴じ位置確認窓を開いて綺麗に捨てられる
手の大きさや疲労感によって、ホッチキスの握りやすさは変わってくるもの。最適なフィット感を維持したまま、資料作成を行なっていきたいですよね。
2WAY仕様になっているこちらのホッチキスは、シチュエーションに応じて楽な持ち方に変えることが可能です。扱いやすいレバー構造により、疲労の軽減効果が期待できますよ。綴じ穴確認窓が開く仕様になっており、紙片をまとめて捨てられる点も嬉しいところ。
臨機応変に扱えるホッチキスをお探しの方におすすめの商品です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 5 (枚)
- 綴じ位置の確認:綴じ穴確認窓付き
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き: ×
- サイズ:2.7 × 8.7 × 5.3 (cm)
- 重量:63 (g)
ホッチキスのおすすめ15. マックス MAXホッチキス 卓上ホッチキス HD-11UFL/R
- 針を交換することなく2〜80枚の書類が綴じれる万能ホッチキス
- 奥行き調整レバーにより綴じ位置にバラつきが生じにくい
- 綴じる力が従来品の70%以上軽減されているので、女性も扱いやすい
卓上タイプを使用する際に、書類の厚みに応じて針を交換するのは面倒ですよね。
マックスから販売されているこちらの商品は、2〜80枚の書類を針交換なしで綴じれる万能タイプのホッチキス。奥行き調整レバーが付いているので、綴じ位置が綺麗に統一できますよ。従来品の70%以上少ない力で扱えるので、分厚い書類を綴じる際にも使いやすい仕様になっています。
書類綴じを一台で完結させていという方におすすめの商品です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 80 (枚)
- 綴じ位置の確認:奥行き調整レバー付き
- 針の装填数:100 (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:15.3 × 6.3 × 20.2 (cm)
- 重量:690 (g)
ホッチキスのおすすめ16. コクヨ ホチキス 穴があかない針なし
- 圧着により綴じる設計になっているため、穴を開けずに綺麗に仕上げられる
- ペン先などを用いて擦れば取り外せるため、リムーバーがいらない
- 綴じる部分は1cmとコンパクトで、書類に応じて角綴じや直線綴じも可能
「プレゼンに用いる資料は出来るだけ綺麗にまとめたい!」といったように、重要な機会に用いる資料作成は細部にまでこだわりを持ちたいものです。
こちらのホッチキスならば、紙を圧着してまとめる仕様になっているので、穴を開けずに綺麗な資料作成が可能です。外したい時はペン先などを利用して圧着部分を擦るだけ。針を購入する必要がないので、お財布にも優しい商品です。
資料を見栄え良くしておきたいという方におすすめのホッチキスとなっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 5 (枚)
- 綴じ位置の確認:綴じ位置表示付き
- 針の装填数:ー (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:3.4 × 9.5 × 8.5 (cm)
- 重量: ー (g)
ホッチキスのおすすめ17. ホッチキス 360°回転 ステープラー ホチキス
- 通常タイプと中綴じタイプの機能を併せ持つ、回転式モデルのホッチキス
- 耐久性に優れた素材を採用しているため、落下しても壊れにくい
- 落ち着いた配色のため、オフィスの雰囲気に合わせやすい
製本や角綴じなど、対象物に合わせてタイプの違うホッチキスに持ち替えるのは面倒ですよね。
綴じる部分が360度回転するこちらのホッチキスならば、一つの商品で綴じ方を臨機応変に調整できますよ。メタル素材を採用しているため、耐久性にも優れ破損のリスクも少なくなっています。ブラックとグレイのシンプルカラーは、どんなオフィスにも馴染んでくれることでしょう。
綴じ方を自由に調整できるホッチキスとして、人気の商品となっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:卓上タイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:100 (本)
- リムーバー付き:×
- サイズ:約16 × 4 × 6.3 (cm)
- 重量:ー (g)
ホッチキスのおすすめ18. マックス ホッチキス サクリキッズ
- ホッチキスの使用が制限できるストッパ機能を使えば、怪我のリスクが抑えられる
- 本体と予備針を合わせて150本収納できるため、外出先でも安心して使える
- 軽とじ機構で従来製品より少ない力で扱えるので、小さな子供も使いやすい
子供が使うホッチキスならば、扱いやすさや安全性にも考慮したいですよね。
子供の手の平サイズに収まるコンパクトなこちらの商品は、手を挟まないようにストッパ機能が付いている安全仕様のホッチキス。予備針を100本まで収納しておけるので、学校へ携帯していても安心して使えるはず。従来製品の50%の力で扱える軽とじ機構が備わっている点も魅力的なポイントです。
子供用ホッチキスをお探しの方におすすめの商品となっています。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- タイプ:ハンディタイプ
- 綴じ枚数: 20 (枚)
- 綴じ位置の確認:ー
- 針の装填数:150 (本)
- リムーバー付き: ◯
- サイズ:5.5 × 2.6 × 8 (cm)
- 重量:85 (g)
自分が使いたい用途に合わせた、ホッチキス選びをして作業効率を上げよう。
書類作成時には欠かせない文房具のホッチキス。
豊富な種類が展開されているだけに、どういったものを選べば良いか迷ってしまう方も多いでしょう。
本記事では、分厚い書類も綴じれる強力なものから軽量で持ち運びしやすいものまで、人気商品をピックアップしてご紹介しました。ホッチキス選びに迷った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【参考記事】はこちら▽
SmartlogはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています 大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!