iPhone7・iPhone8/Xにおすすめのイヤホン12選
iPhone7・8・Xにおすすめのイヤホンは主に2種類ある。
iPhone7・8・Xに接続するイヤホンは変換アダプターを必要とする「有線タイプ」と、Bluetoothで接続する「無線タイプ」の2種類あります。iPhone7より前の機種では、イヤホンジャックがあったため有線タイプが主流でしたが、iPhone7以降になってからはイヤホンジャックがないため、無線タイプのイヤホンを購入する方が増えてきました。
ここからは無線タイプ、有線タイプのイヤホンのメリット・デメリットをご紹介していきます。どちらのタイプを購入するか重要なポイントになるので、是非参考にしてください。
iPhone7・8・Xで無線タイプのイヤホンを使うメリット&デメリット
iPhone7・8・Xで注目が集まってきた無線のイヤホン。そもそも無線タイプのイヤホンの特徴はどのようなところでしょうか。ここからはケーブルレスタイプのイヤホンのメリット、デメリットを紹介していきます。
無線タイプのイヤホンのメリット
ケーブルがないので(ワイヤレス)、運動しながらでも使いやすく、スポーツやランニングに使用したい人には大きなメリットになります。
ケーブルが絡むことも少ないため、カバンの奥から取り出す時もスマートに取り出せます。引っ掛けて断線する心配もないので、お気に入りのイヤホンが長持ちしますよ。
通学、通勤中の混雑した電車でも、ケーブルが引っかかることがないのもポイントに。また、変換アダプターが不要なため、iPhone7・8・Xを充電しながら使用できるので使い勝手も良いです。
無線タイプのイヤホンのデメリット
無線で接続するので有線よりは音質が劣ります。音楽だけを楽しむ分には問題ありませんが、アプリでゲームをする場合など音が遅延して映像とずれが生じるということもあります。
また、充電が必要となるため、iPhoneの電池残量の他に、イヤホンの使用時間も制限されてしまいます。そのため、iPhoneとイヤホンの電池管理をしなければなりません。
iPhone7・8・Xで有線のイヤホンのメリット&デメリットとは
iPhone7以前で主流となっていた有線のイヤホン。iPhone7、8を購入したけれど、今まで有線のイヤホンを使ってきたから、今後も使い続けたいという方も少なくありません。ここからは有線のイヤホンのメリット、デメリットを紹介していきます。
有線イヤホンのメリット
有線イヤホンは変換アダプターに端子を差し込むだけなので、余計な設定が要りません。充電も不要なので、電池寿命を気にすることもないため、長く使い続けることができるのもポイント。
無線イヤホンの場合はアプリでリズムゲームをする時など微妙な音ずれが気になるところですが、有線は音ずれすることもなく、音質が良いので快適に音楽やゲームを楽しめるのが大きなメリットになります。
有線イヤホンのデメリット
iPhone7・8にはイヤホンジャックがないため、変換アダプターを購入しなければなりません。変換アダプターは充電ポートに差し込むため、音楽を聞きながら充電したという方は充電が可能な変換アダプダーを探す必要があります。
また、運動中に使用すると、ケーブルが当たったりするため、音割れが発生してしまいます。
【参考記事】はこちら▽
知っておきたい各世代のiPhoneに搭載されたBluetoothのバージョン
何気なくiPhoneを機種変更をしていますが、実はiPhone7とiPhone8・XではBluetoothのバージョンが違うことをご存知でしょうか。無線タイプのワイヤレスイヤホンの購入を考えている方にとって、少し目を通して置きたい項目になります。
結論から言うとiPhone7は「Bluetooth4.2」でiPhone8とiPhoneXは「Bluetooth5.0」に対応しています。ここでは少し細かくご紹介していきます。
iPhone7は「Bluetooth4.2」のバージョンに対応
iPhone6S以降は「Bluetooth4.2」に対応しており、今や主流になっている規格になります。Bluetooth4.1よりも転送速度やセキュリティ面が向上しております。基本的にワイヤレスイヤホンで発売されているものは、Bluetooth4.0以上であり、問題なく使用できます。
iPhone8・Xは「Bluetooth5.0」のバージョンに対応
iPhone8・iPhoneXでは新たに「Bluetooth5.0」を採用しました。Bluetooth5.0はBluetooth4.2に比べて、通信速度が2倍、通信範囲が最大4倍と次世代の規格になります。注意点としてはBluetooth5.0を採用している、ワイヤレスイヤホンでないとこの恩恵は受けられません。
そのため、Bluetooth4.2のイヤホンを購入しても問題なく聴けますが、iPhone8を持っている方はBluetooth5.0の対応イヤホンを購入するのをおすすめします。
iPhone7・8・X向けのイヤホン選びで大切なこと
それぞれの種類とBluetoothについて説明した後に重要になってくるのが“選び方”。iPhone7・8・Xにおすすめのイヤホン選びは
- 有線 or 無線
- サイズ
- 音質
- 防水・防滴
の4点を確認しておくことが大切です。ここからは4つのポイントについてさらに詳しく解説していきます。
iPhone7・8・Xに最適なイヤホンの選び方1. ワイヤレス、完全ワイヤレス、有線のコードタイプで選ぶ
現在イヤホンには、iPhoneと繋がなくていいワイヤレスタイプ、左右のイヤホン同士もコードレスの完全ワイヤレスタイプ、iPhoneと繋ぐ有線タイプの3種類があります。
iPhone7・8・Xではイヤホンジャックがなくなったため、無線のイヤホンが注目を集めてきました。そうは言っても有線のイヤホンも変換アダプターを利用すれば接続できます。
「有線のイヤホンのメリット&デメリットとは」を参考に、ご自身の用途にあったタイプを購入するようにしましょう。
iPhone7・8・Xに最適なイヤホンの選び方2. 有線ならケーブルの長さが1m〜1.5mのものを選ぶ
有線の場合、ケーブルが長いと絡まりやすく、短すぎるとズボンのポケットと耳の間に距離感が生まれてしまいます。そのため、聞く時にストレスのない距離感を保てるかどうかも大きなポイントとなります。
無線の場合、ケーブルの長さを気にせず携帯には便利ですが、完全独立型になるとイヤホンが小さすぎて無くす可能性があります。
iPhone7・8・Xに最適なイヤホンの選び方3. ワイヤレスを買うならAAC対応のイヤホンを選ぶ
音楽を聞くのに重要なのが音質です。ロックを楽しみたいなら重低音、クラシックを楽しみたいなら厚みのある響き方など、それぞれの音楽におすすめのイヤホンがあります。
特にワイヤレスの場合は音を圧縮して無線で飛ばしているので、iPhoneでワイヤレスを使うならAACコーデックに対応したイヤホンを選ぶと高音質な音楽が聴けます。
ご自身が何のジャンルの音楽を良く聞くかによってどんなイヤホンを選ぶかも重要となります。音質にこだわる方は是非考慮してほしいポイントです。
iPhone7・8・Xに最適なイヤホンの選び方4. 防水・防滴がしっかりしているものを選ぶ
運動中に聞く、お風呂に入りながら聞くなど別のことをしながら音楽を聴けるのがイヤホンの特徴。しかし、防水・防滴機能が備わっていないイヤホンだと水に入れて壊れてしまうということも…。
iPhoneで音楽を聞きながら運動をするなら、防水規格のIPが5以上(IPX5)のイヤホンを購入することをおすすめ。
どのような状況で使用したいかを考え、水に濡れる可能性があれば防水・防滴機能が備わったイヤホンを購入するようにしましょう。
【参考記事】防水タイプのBluetoothイヤホンを厳選してお届けします▽
iPhone7・8・Xにおすすめのイヤホン12選【無線/有線】
iPhone7・8・X向けのイヤホン選びで大切なことを4点紹介しましたが、実際にどのようなイヤホンを購入すれば良いのでしょうか。
ここからはiPhone7・8・Xにおすすめのイヤホンを無線・有線の2種類に分けて紹介していきます。
iPhone7・8・Xにおすすめのワイヤレスイヤホン9選
Bluetooth接続が可能になり、ケーブルがないワイヤレスイヤホンの種類も増えてきました。技術が発展する度に性能の良いイヤホンが出ていますが、どのような商品を選ぶか迷いますよね。
充電時間が短いもの、音質が良いもの、お風呂でも楽しめるものが良いなど、イヤホンに求めるポイントも人それぞれです。そんな声にお応えすべく、iPhone7・8・Xにおすすめの無線イヤホン9つを選びました。
ワイヤレスイヤホンのおすすめ① TaoTronics Bluetooth イヤホン
Amazonで詳細を見るなるべくお金をかけずに音質の良いイヤホンがほしいという方もいるはず。
Tao Tronicsnの『Sound Elite 71』は、約3,000円台でありながら、iPhone8で高音質な音楽を楽しめるAACに対応。さらに、CVC8.0ノズキャンセリング技術搭載により、通話時は雑音がせずスムーズに会話が行なえます。
安いけどクリアな音質でお気に入りの音楽を思う存分楽しめる人気イヤホン。できる限りコスパが高いiPhone8用イヤホンが欲しい方におすすめです。
商品のステータス
- 重さ:14.7g
- サイズ:3.2 x 2.5 x 59 cm
- 充電時間:1.5時間
- 連続再生時間:18時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
【参考記事】イヤーピースまでこだわれる方に▽
ワイヤレスイヤホンのおすすめ② Jaybird X3 Bluetoothイヤホン JBD-X3-001BK
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るスポーツ向けのBluetoothイヤホンメーカーで有名な「Jaybird」が開発した商品です。「Jaybird」が手がけた専用アプリとの相性が抜群で、自由に高低音を設定できるため、あなたの音楽鑑賞を快適にすること間違いなし。Bluetoothの接続を強化したため、音が途切れることなく聴けるのもポイント。
雨や泥はね、日光や汗からイヤホンを保護する設計になっていて、連続再生時間が8時間もあるので、山登りなどの長時間の運動でも問題なく使用できます。ハイランクの防水・防滴のアイテムを求めている方は選んでみてはいかがでしょうか。価格は約13,000円。
商品のステータス
- 重さ:18g
- サイズ:1.4 x 2.8 x 2.8 cm
- 充電時間:ー
- 連続再生時間:8時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ③ Esonar Bluetoothイヤホン E1-2F
Amazonで詳細を見る「Bluetooth 4.1」を搭載し、高速でかつ、iPhone7・8から10m離れても使用可能な無線イヤホン。首周りにあるワイヤレスコントロールを操作すれば音量調節や通話などが可能なため、逐一iPhoneを操作する必要がないのがポイント。
軽量でイヤホンピースに柔らかいシリコンを使用しているため、長時間使用しても耳が疲れにくいです。値段が2500円以下ととてもお買い得で、運動や長い移動時間など様々なシーンに対応できるため、初めてBluetoothイヤホンを購入する方は是非検討してみてはいかがでしょうか。
商品のステータス
- 重さ:22.7g
- サイズ:36 x 1 x 9.5 cm
- 充電時間:2時間
- 連続再生時間:8時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ④ ChalLink Bluetoothイヤホン Bluetooth5.0対応
Amazonで詳細を見る安価でケーブルが全くない完全ワイヤレスイヤホンを楽しめる『ChalLink』の一台。こちらの魅力はなんと言ってもBluetooth5.0に対応しているため、iPhone8・iPhoneXユーザーには嬉しい高速通信を楽しめる一品になります。
通勤や通学、ランニングにとりあえずの一台をお探しの方におすすめのイヤホンに。価格は約4,000円のため、初めて左右独立型のイヤホンを試したい方は選んでみて。
商品ステータス
- サイズ:ー
- 本体重量:5.0g
- 対応:Android、iOS
- 連続再生時間:2.5〜4時間
- 防水:記載なし
- 充電方法:充電式収納ケース
ワイヤレスイヤホンのおすすめ⑤ Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る多種類のスピーカーの開発で有名な「Bose」の手がけるワイヤレスイヤホン。完全独立型なので、首にかけるケーブルがありません。どこかに無くしてしまった場合でも、「Bose Connect」アプリをダウンロードしておけば、位置情報を教えてくれるため、物を無くしやすい方でも安心して使えます。
クリアで力強い音質を再現し、音量に合わせて最適化するイコライザーによって、どのようなジャンルの音楽でも快適に楽しめる一品に。値段は29,000円からと高めになりますが、音質、使い勝手の良さなど高いパフォーマンスを発揮してくれます。良い商品を長く使い続けたい方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。価格は約3万円。
商品のステータス
- 重さ:18.1g
- サイズ:3 x 2.5 x 3.2 cm
- 充電時間:ー
- 連続再生時間:5時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ⑥ Bluetooth イヤホン APT-X対応
Amazonで詳細を見る耳の上部にフィットするフックと小型のデザインを実現しているため、耳から外れにくく、スポーツシーンで使うのに適した作りになっているBluetoothイヤホン。ネックレスのようなデザインになっていて、左右のイヤーピースにマグネットが搭載されているため、使用しない時は首にかけておけます。
「Bluetooth 4.1」を採用しているため、高音質な音楽を楽しめます。また、マイクが付いているため、そのまま通話をすることも可能です。
約2000円ととても安いにも関わらずIPX5防水規格を搭載。スポーツ、仕事中などで利用できる一品になっています。コスパの良い商品を求めているなら是非購入を検討してみて。
商品のステータス
- 重さ:15g
- サイズ:5.9 x 2.5 x 3.2 cm
- 充電時間:2時間
- 連続再生時間:6時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ⑦ Totemoi Bluetooth 完全ワイヤレス イヤホン
Amazonで詳細を見るコスパが良いことで人気の「Totemoi」の無線イヤホン。雨の中&シャワー中でも使用できる驚きの防水性の高さを実現。ケースが充電器の機能を備えていて、満充電しておけば約6回までイヤホンを充電できます。急な電池切れでも安心して使用できるハイテク商品。
iPhoneで音楽を聴きながらランニングやトレーニングをしている方におすすめ。値段も4000円ととても安いので、コスパを重視する方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。
商品のステータス
- 重さ:4.54g
- サイズ:2.7 x 2.2 x 1.6 cm
- 充電時間:1時間
- 連続再生時間:8時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ⑧ SONY ワイヤレスイヤホン h.ear in 2 Wireless WI-H700
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る電化製品で有名な「SONY」の開発したおしゃれなデザインのワイヤレスイヤホン。ペアリングしているiPhoneに着信があると、バイブレーションで知らせてくれるので、緊急のメールなどもすぐに確認できます。
また、ワイヤレスでもハイレゾ音源の高音質を楽しめるため、iPhone7・8でハイレゾ音源を楽しみたい方におすすめの一台に。音楽をより良いものにしたいと考えている方はチョイスしてみてはいかがでしょうか。
商品のステータス
- 重さ:40.8g
- サイズ:23 x 18.8 x 4.3 cm
- 充電時間:2.5時間
- 連続再生時間:8時間
- 充電方法:マイクロUSBケーブル
ワイヤレスイヤホンのおすすめ⑨ Apple AirPods
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るワイヤレスイヤホンで最後に紹介するのが「Apple」が販売している『AirPods』。通勤・通学の電車や、歩行者の中でこれを付けている姿を見たことが多いはず。
シンプルなデザインにも関らず機能は抜群。ケースから取り出すだけで、iPhoneとペアリングを行い、耳に付けるだけで音楽が流れるというストレスフリーなイヤホンです。音声認識もできるため、通話はもちろんのこと「Siri」もできてしまいます。
最終的にどれにすれば良いか悩んでしまった時に、iPhoneユーザーのはこの一台をおすすめします。iPhone専用だかこそ最適な完全ワイヤレスイヤホンになります。
商品ステータス
- サイズ:1.65x1.80x4.05cm
- 本体重量:4g(左右各)
- 連続再生時間:5時間
- 防水:✕
- 充電方法:専用ケース
【参考記事】iPhoneとの相性も良いBluetoothイヤホンのおすすすめについてはこちら▽
iPhone7・8・Xにおすすめの有線イヤホン3選
iPhone7・8・Xに買い換えたけど、やっぱりイヤホンは音質がいいケーブルタイプにこだわっている方もいるでしょう。
そこでここからは、ワイヤレスより高音質なサウンドの有線タイプをご紹介。
イヤホンジャックがないiPhone7・8・Xでも使えるように、ライトニングコネクタや変換ジャックにつないで使用するタイプを厳選しているので、
Lightning変換コネクタを持っているという方も是非参考にしてみてください。
おすすめの有線イヤホン① JBL REFLECT AWARE イヤホン
Amazonで詳細を見る家庭用、レコーディングスタジオ、コンサートホールなどの業務用機器を開発しているオーディオメーカーの「JBL」が手がける有線イヤホン。Lightning変換コネクタへ直接接続できるため、iPhone7・8・Xと相性が抜群。
機能面では「ハイブリッド方式ノイズキャンセリング」を採用しているため、周囲の音が全く気になりません。また、周囲の環境音の聞こえやすさを調節できるため、電車内などでも安心して使用できます。防水機能も搭載しているため、スポーツ中でも使用できるのもポイント。
価格は約1万円以上と高額になってしまいますが、iPhoneで音楽を最大限に楽しみたい方におすすめの一品です。
商品のステータス
- 重さ:30g
- ケーブル:約1.2m
おすすめの有線イヤホン② JVC HA-FD01 カナル型イヤホン CLASS-S SOLIDEGE
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る国内最高権威のオーディオ・ビジュアル・アワード「VGP」で金賞を受賞した「JVCケンウッド」の人気商品。高級感溢れるフルステンレスのデザインと高音質な音楽は、音楽好きの方を唸らせる高パフォーマンスを発揮してくれる一品となっています。
高低音ともに雑音を排除したクリアなサウンドは、POPやジャズなどジャンル問わず楽しむことができます。自宅でも外出先でも「高品質な音楽を楽しみたい」という方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。
商品のステータス
- 重さ:43g
- ケーブル:約1.2m
おすすめの有線イヤホン③ radius Ne HP-NHR31R
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るオーディオメーカーで人気の高い「radius」の有線イヤホン。radiusの開発したハイレゾ対応音楽再生アプリ「NePLAYER Lite」をインストールして使用すれば、ヘッドフォンで聴いているかのような迫力のある高音質の音楽を楽しむことができます。
イコライザーとサラウンド機能のON/OFFの切り替えができるため、ご自身が良く聴く音楽のジャンルに合わせた音質設定ができるのが嬉しいですよね。iPhone7・8・Xで音楽を最大限に楽しみたいという方にはおすすめの商品です。
商品のステータス
- 重さ:17 g
- ケーブル:約1.2m
【参考記事】高級イヤホンのおすすめはこちらの記事をチェック!▽
iPhoneに最適なイヤホンをチョイスしてくださいね。
iPhone7・8/Xにおすすめのイヤホンを10選紹介しました。
有線、無線ともに音質や使い勝手など様々な点に特化した商品がありましたね。音楽は日常生活の一部というほど多くの方が毎日音楽を聴いていますので、自分が最高だと思うイヤホンを持っておきたいですよね。
デザイン、音質、運動中に使用できるなど要望にあったイヤホンを購入して、日常の音楽ライフを最大限に楽しみましょう。
【参考記事】iPhone7・8/Xを含めたスマホ向けのおすすめイヤホンも確認してみて▽
【参考記事】予算5,000円のBluetoothイヤホンをお探しの方はこちら▽
【参考記事】予算1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンについてはこちら▽
SmartlogはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています 大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!